ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボードゲーム】お買い上げリストvol.1(5月〜6月)

5月に熱病のようにかかったボードゲーム熱。

 

寝ても覚めてもボードゲームの情報を漁って参りましたが、情報集めるだけで満足してればよかったものの、買ってしまったタイトルです。もちろんすべてぼっちプレイ対応です。

 

D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)のミニチュアゲームを見つけたのがきっかけと言えばきっかけなので、自然とダンジョンモノが多いです。つーか、アンドールの伝説以外は全部ダンジョンみたいなもんだな。

 

夜中にぼっちでモゴモゴ潜れるダンジョンが、こんなにあるって幸せですよね。

(現実逃避中)

 

あ。でも子どもと遊ぶ用に「プレイ人数:2名〜」のゲームも少し買いました。人としての矜持になりますので、番外編にまとめ。ドイツのゲームはデザイン綺麗で癒やされます。

 

 

 ■お買い上げリストvol.1

ダンジョンクエスト クラシック 完全日本語版

ダンジョンクエスト クラシック 完全日本語版

 

 

 

D&Dボードゲーム キャッスル・レイヴンロフト (Castle Ravenloft Board Game)
 

  

アンドールの伝説 完全日本語版

アンドールの伝説 完全日本語版

 

 

アンドールの伝説 拡張セット 星の盾 完全日本語版

アンドールの伝説 拡張セット 星の盾 完全日本語版

 

 

  

サンダーストーン拡張セット3「竜の尖塔」完全日本語版

サンダーストーン拡張セット3「竜の尖塔」完全日本語版

 

 

ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム 日本語版

ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム 日本語版

 

 

見事にファンタジーRPGモノばかりですね。完全に中学生かと。

これにほしい物リストを付け加えると、更にとんでもないリストになるのでそれはまた後日にしようと思います。 徐々にプレイレビューも書いていきますよ。

 

■番外編(ぼっちプレイ非対応リスト)

Geistertreppe: Für 2 - 4 Spieler

Geistertreppe: Für 2 - 4 Spieler