ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボードゲーム】お買い上げリストvol.2(6月・・・)

つい先日もお買い上げリストをエントリーしたばかりですが。

 追加で買ってしまったボードゲームがございます。

 

もう止まりません。5月に突如始まったボドゲ病。

何買ったのか忘れないよう、懺悔も込めて記載。積みゲーにならないようにしないとだな。もちろん中古も混じってるから、全部新品じゃないから(言い訳)。

 

いくつか長女と一緒にやりたい!という無敵の言い訳を盾に購入したボードゲームもあるので、全部が私利私慾ではないんです、よ?

 

では。。。まだ手元に届いていないゲームもね。

 

■オニリム:最初の旅と七つの冒険の書

 現在予約中のオニリム。ソロプレイ可能ということと、再販+拡張版同梱ということでポチ。6月末に発送がのびちゃいましたね。。。

オニリム:最初の旅と七つの書 日本語版

オニリム:最初の旅と七つの書 日本語版

 

 

■インペリアル・セトラーズ完全日本語版 

 文明ごとで発展を競うワーカープレイスメント系のボードゲーム

なにやら牧歌的なデザインに惹かれてポチ。オニリムと同時購入&同梱発送依頼中なので現在はお預け中となっております。

インペリアル・セトラーズ 完全日本語版

インペリアル・セトラーズ 完全日本語版

 

 

■カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

 アグリコラよりもこっちじゃね?的な感想を読んだのでこっちを購入。

相当やりこみされてる方もいるぽいですね。楽しみだなー。これもオニリムショックの影響でこちらも6月末までお預け中。焦らずまってます。ドワーフのミニチュア5体用意して、遊んだら楽しそう。

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

 

 

キャメロットを覆う影 カードゲーム 

なにかの調べ物をしてたらついでに発見してもうたカードゲーム。もともとはボードゲームで二人からだったかな。興味はあったけどソロプレイ未対応だったので見送ってたけど、、、カードゲームはソロプレイ対応だった!舞台はアーサー王とかだそうで期待大w

キャメロットを覆う影カードゲーム(Shadows over Camelot: The Card Game)

キャメロットを覆う影カードゲーム(Shadows over Camelot: The Card Game)

 

 

■サンダーストーン拡張5 最後の血戦 完全日本語版

第3拡張 竜の尖塔を中古の格安で手に入れたので是非欲しいとおもってたら、駿河屋さんのタイムセールで安かった(超言い訳)。

サンダーストーン 拡張5 最後の血戦 完全日本語版

サンダーストーン 拡張5 最後の血戦 完全日本語版

 

 

 ■ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョンコマンド

「カース・オブ・アンデス」と「ティラニー・オブ・ゴブリンズ」。日本語ルール付属のやつを探してたところ、なんとヤフオクで発見。

今月は既に買いすぎで、予定外だったものの欲しい!衝動を抑えることができず。。。粘って粘って無事落札。彩色済みのミニチュアがそれぞれ12体ずつついてくる!

 

ちなみにソロプレイは未対応だけど、一人二役でやる予定。 

 

 

 ■番外編

この後は子供とやりたいな!と思って購入したんだよ。情操教育が目的だからな?

 

■ディクシット 日本語版

カードの絵柄が超好み。そしてとっても面白そうでずっと目をつけていたディクシット。拡張版のデイドリームが実は本命なのだけど、とりあえずすごろくやさんで本体を買っておいた。少しずつ買い足していく予定。

ディクシット 日本語版

ディクシット 日本語版

 

 

 ■ディンゴの夢

イエサブ秋葉店で見かけてからどうしても欲しかったディンゴの夢。

子供受けも絶対よさそうだし、意味が仮にわからなかったら神経衰弱として楽しめそうだったので購入。この記事を書いている時点では、駿河屋さんが超安い(笑)

ディンゴの夢 (Dingo's Dream)

ディンゴの夢 (Dingo's Dream)

 

  

ちなみに本日、ボドゲをまだ買いあさっていることがカミさんにばれたようです。

これから届くボドゲ配送日についてより一層の配慮が必要となりました。。。(笑)

 

 まず届いたらコンポーネントのレビューからお届けしますよー。